伊右衛門 グリーン エスプレッソ

No Comments

こちらもCMが流れている新製品のサントリー「伊右衛門 グリーンエスプレッソ」
まず振ってから、開けること!

そうすると、抹茶の香りが開けた瞬間にふわっと広がって幸せな瞬間を楽しめるかもしれません。原材料名には「緑茶(国産)・ビタミンC」としか記載されておりませんので、素直に受け取れば、本当に日本茶の香りです。

私自身、あまり匂いに敏感ではないと思っておりますが、キャップを開けた時は人工的な香りを感じませんでした。充填されている窒素が…という点についても無臭かと思いますのでその辺はご自身でお確かめいただけるとよいかと思います。

改めて記載事項を読みますと飲むたびに振るといいようです。これは先述の抹茶が沈殿してしまうからということですね。

味については本当に「抹茶?!」というくらい、後味に渋さがありません。これはかぶせ茶を上手に使われたことによる結果かと思います。緑茶の香り・深みなどを上手に使いこなせている商品かと。

あとはお値段とのバランスでしょうか。私的にコカ・コーラさんの「綾鷹」が現在好きなのですが、それまでは伊右衛門を好んでいましたので、今回のグリーンエスプレッソはなかなか好印象だったりします。中秋の名月は過ぎましたが月見団子との相性はかなりよいかと。実はマカロンなどのスイーツにも相性がよいと思います。

コールド専用商品ですので、ふっと戻られた夏空さんとのお相手にぜひいかがでしょうか。

このblogは紅茶メインですが、お茶に紐付くものは適当に書いております。ご了承ください。また文体もたまに変わったりいたします。これはいろいろ試行錯誤しております為で読みづらいこともあるかもございませんが、お許しくださいませ。


0 コメント:

コメントを投稿