梅田地下街にある紅茶専門店メアリルボーンにふらっと。

No Comments

たまたま梅田の泉の広場に集合で、移動している最中に見つけたお店。
メアリルボーンさんというチェーン店みたいです。

大阪では有名っぽい?梅田以外にも店舗がありますね。

紅茶はカップで登場。
ポットじゃないから物足りない気がするかと思うけど、
単価が安いので飲みたい人は追加オーダーすればいい感じですかね?

肝心の紅茶の写真は…ピンぼけでした。



今回いただいたのは、栗のケーキ・スコーン・ダージリンファーストの
ティータイムセットみたいな感じで1,050円。

入店しようと思ったら、混雑していてちょっと待つことに。
意外といったら失礼なのですが、事前情報を持たなかったのでビックリ。
でも、入ってからも次々のぞいては、満席であきらめる方が多くて
かなり人気店なのですね。

ケーキやスコーンは店内で焼いてるとのことで、スコーンはビックリするくらいサクサク。
なんとなく動物性油脂やタンパク質がなくて植物性だけかもと感じるさっぱりとしたスコーン。
ケーキの栗はしっかりとお酒に浸かった味でバランスがよく、満足(^^♪

ダージリン馬鹿な人なのでファーストという単語に、もちろん弱いんですが
ちょっと浅めの抽出なのか渋さ控え目でおいしかったです。

しかしメインターミナルから非常に近距離でこの値段ってすごいですね。
毎日は通えなくても、通ったら入りたくなるかも。


0 コメント:

コメントを投稿