ピエール・エルメ:マカロン(銀座三越限定)

No Comments

何気にピエール・エルメのマカロンをゲット!感謝感謝。
一番手前のが、昨日までの銀座三越限定マカロンです。

ピエール・エルメの公式サイトによると
Macaron Vanille et Fraise マカロン ヴァニーユ エ フレーズ 
価格:1個 ¥294(税込) 
内容:バニラ入りホワイトチョコレートガナッシュ、イチゴのジュレ
この色合いはやっぱりエルメだなーって感じ。
鮮やかの一言に尽きますね。

後ろの二つはシーズンのサティーヌとレギュラーのピスターシュ
手前から順番にフルーティーさからナッツな感じかな。

エルメはアートであるという方もいらっしゃるので、好みがわかれるマカロンのようですが、個人的には見た目も楽しめてフルーツのジュレを多用されることもあり、3番目くらいに好きです。残りの2つは内緒です。なんで3番目なのか?は「甘い」から。
スイーツなのに!ってファンの方は目くじらたてないでくださいね。
和三盆とグラニュー糖の差みたいなものを言ってるだけですので。

これから気温も下がっていただけると、マカロンを持ち運ぶのに気が楽になりますね。写真がちょっとダメなのは持ち運んでいただいた時間が長かったからのようです。繊細なスイーツなんだと改めて感じました。

今日からの銀座三越では他のお店の限定マカロンが登場しているそうです。ぜひどなたか私にお裾分けいただけると嬉しいです。



0 コメント:

コメントを投稿