メイドカフェの紅茶って?

No Comments


人生で初めて一人メイドカフェを体験してみました。
今まで、複数人で2~3回お邪魔したことはあるのですが、一人だとどうだろ?と思ってなんとなく時間つぶしにフラッと。

写真のはミルクレープとダージリンなのですが、ソーサーがハート型。さすがです。
でも一口飲む前に香りでティーバッグであることを確認。
口をつけて、確信。そしてメイドさんに聞いてみると、ラベルもなくストックされててメーカー不明とのこと。残念です。アールグレイはかろうじて香りで飲めたけど、ダージリンはちょっと厳しかったです。こういうお店で紅茶を期待するのが間違っていると言われそうですので、仕方ございませんね。

ちなみにこのチョコシロップの作品はなんだろう?周りに聞くと「アザラシ」「ゴマちゃん」と言われ、アザラシが濃厚のようです。でもメイドさんというかスタッフさんの雰囲気からイルカさんの可能性も。修行してください。

一人ですので、プライドとか羞恥心を捨ててみるとなかなか面白いものだと思いました。ネコミミつけてニャンニャンとしてみたり、おいしくなるおまじないを一緒にしてみたり。普段の私には世間体が…と敬遠しそうですが、平気にできますね。

とりあえずライブがあったり、イベントがちょくちょく登場するお店で、娯楽としてはなかなか楽しいのではないかと。カフェとしてのスペックは二の次で雰囲気と空間を楽しむというエンターテイメントとすれば、楽しいかもしれません。

意外と女性のお客様(お嬢様と呼ばれる)が多くて、新鮮でした。
まぁたまにはこういう日常を忘れるお店に行ってみるのもいいかもしれません。
あとは紅茶に期待だけはしないように!ということでしょうか。

中には本格的な紅茶が楽しめるメイドカフェもあるそうなので、お店を選ぶことは重要なのかもしれませんね。もし、訪れてみたいけど一人じゃ…という方は同伴いたしますよ。気が向いたらご連絡くださいませ。



0 コメント:

コメントを投稿