セイロンドロップ(水道橋)という紅茶専門店に行ってきた。

No Comments
8/19がプレオープンで、本日8/20が正式オープン!
スリランカ産紅茶専門店です。


最初に店舗情報を

スリランカ紅茶のティールーム 「セイロンドロップ」
http://www.ceylon-drop.com/ 
千代田区西神田2-8-9
営業時間 12:00〜21:00
定休日  日曜・祝日
電話   03-3261-2791
大きな地図で見る


紅茶については、既に先行してレビューされている方々が
いらっしゃるのでそちらにおまかせ。

紅茶サイト Tea for Life別館さん:


chai*ト*spiceさん:

swatchとstyleとさん:


じゃ、何を記事にするんだ?と思われそうですね。
プレオープンと本日で少し違った様子のようなので、
その模様とお店のことについて書こうかなと。



まず、営業時間が長い!21時までオープンされてます。
先日Twitterで仕事帰りによれる紅茶専門店がないなぁとつぶやいてしまったんですが
まさしくそれを叶えてくれる素敵なお店です。

今日は初日ということなのか、お店の店主のお気遣いなのか、
21:30すぎまで長居してしまいました。
なかなか心地よい雰囲気なんです。

ちょっと静かなお店かもしれません。
あまり会話で盛り上がると隣席の方に迷惑かな?
なんて気もしますが、ゆっくりおいしい紅茶を飲みながら過ごせるのは
とても大切だと思います。

他にスリランカ産のビールなんてのも!紅茶だけじゃなく仕事帰りに
紅茶とビール、蒸留酒なんて選択肢があるんですね。
蒸留酒は紅茶割りができるそうです。

まだメニューについてもいろいろ試行錯誤されているようです。
誠に不躾ながら、コメントもさせていただきました。
これからメニューが増えて洗練されていくかと思うと楽しみで仕方ありません。


キリテーも砂糖たっぷりじゃなく、控え目にスパイスなんだけど
チャイじゃないという、ちょっと「おっ!ん?」と味の中身を考えるということができる
楽しいキリテーでした。


水出しも2杯が1オーダーらしいです。
クリアな味わいでこの季節にはスッキリしてヌワラエリアです!って感じが。
(セイロン系に弱いので、ヌワラエリアで正解か不安)

とにかく遅い時間まで営業されているということが、
仕事に明け暮れる人にはすごい助かりますね。

お付き合いいただける方がいれば、ぜひぜひ。

0 コメント:

コメントを投稿