リプトン 5分で水出しティーバッグ

No Comments

Twitterでは一度つぶやいた気がするんだけど…まぁいいや。
Twitterで「短時間で水出しできる茶葉ないかなぁ?」というつぶやきに、
返信いただいた中で「短時間のあるよ!」というのが。

そんなタイミングで店頭で発見したのが、
「リプトン アイスティーブレンド ティーバッグ」です。



写真の通り、5分だそうです。短い!
普段の茶葉を水出ししようとすると数時間かかるんです。
4時間くらいが平均ですかね?
冷蔵庫で一晩なんてのがオーソドックスかもしれない?

茶葉はケニア産。ブレンドって書いてるけど、原産国はケニアだけ。
ついでに原材料には「香料」の記載が。

飲んでみて思った最初の感想は、どこかの喫茶店のアイスティー。
チェーン系のカフェで出てきそうなんていうと失礼ですが、
そんなアイスティーの香りと味がします。
リプトンのブレンドだし、一般的といえば一般的なのかな?

飲んだ後に鼻に抜ける香りは、香料を感じますね。
ケニアの香りかどうかは難しいです。普段ケニアを飲んでないってのも…

確かに5分でアイスティーってのは便利です。
リキッド系みたいに甘くないですし、
ホットで入れてからアイスにするのは手間ですし。

夏にアイスティーを作り置きしない人には手軽でいいですね。
とにかく早くアイスティーを飲みたいけど、甘いのはイヤ!
なんて人にはすごくオススメかも。


0 コメント:

コメントを投稿