最近、自分主催はやっておりませんが、依頼があれば一式持参でどこでも。

というわけで、また近いうちに、元同僚さんたちからお誘いがいただけるようです。(^^♪

今年はオータムナルが遅れてるだけにちょうどタイミングもよさそうかな?
また入れ手を探さないと。

そろそろ主催のも復活した方がいいんですかね?
今年最初の忘年会。なんとお茶会です!
普段、ホストばかりやってるので、ゲストでお邪魔するのに緊張しまくり。
ついでに遅刻してしまい…面目ありません。

場所は高田馬場にある「こく〜ん」さん。
こちらも初めてです。ネットでいろいろ情報は伺ってましたが、
優しくかわいらしい感じのお店でした。


仕事ですが、アメリカ10日間もそろそろ終わり。
観光ではなくビジネスなので、一般的な紅茶感も味わえたかな?

というわけで、なんとなく過ごしたアメリカでの紅茶まとめ!

・思ったより紅茶が飲まれている
・どこでも紅茶がメニューにある
・ペットボトル・缶飲料もそんなに甘すぎないかも
・ティーバッグが主流っぽい
・アイスティーが多い(故郷だし?)

コーヒーよりたくさん飲むことができました。
でも一番多かったのは、コークかなw他には水。
もちろんボトルですよ。
だいたいは日本よりサイズが大きく591ml=12oz。
700mlとかもあって規格は統一されているのか謎でした。
あとはコンビニも少なく、自販機も少ないことがこんなに不便だとは…
日本は住みやすいですね。( ´ ▽ ` )ノ

ふと、食後にみんながエスプレッソやドリップをオーダーする中、
一人だけ「Black tea, please.」と。

そしたら、お湯とティーバッグ!好きなのを選べとのこと。
まぁ普通のティーバッグでした。フレーバーが選べるのは新鮮です。
日本だと、ティーバッグすら選べないことが多いですからね。

アメリカで最初に出会ったペットボトル紅茶!

正確には緑茶とのブレンドだけど、結局お茶の味なんてない(笑)

味は酸っぱいのと甘いだけ。
さすがアメリカって感じ?
国際線の中で提供される紅茶。
きっとティーバッグかもしれないけども、渋みもなくマイルド。

下手な喫茶店よりもおいしいかもしれない。シーンに影響されてるんじゃない?と思いがちだけど、いやいや、意外と。

そろそろ日付変更線をまたぎそうな高度35,000フィートで、CAさんにサービスしてもらいながら、こんなところでも普通に紅茶が飲めることが素敵ですね。


ドラマ相棒のコラボレーションで登場した紅茶パン!
いくらなんでも無理矢理じゃないかと思ってますが、やはりおもしろいので、乗ってみました。


最近、ナチュラル志向のドーナツ店が増えてますね。
はらドーナツさんとか、今回登場するフロレスタさんとか。