紅茶ベースの忘年会

No Comments
今年最初の忘年会。なんとお茶会です!
普段、ホストばかりやってるので、ゲストでお邪魔するのに緊張しまくり。
ついでに遅刻してしまい…面目ありません。

場所は高田馬場にある「こく〜ん」さん。
こちらも初めてです。ネットでいろいろ情報は伺ってましたが、
優しくかわいらしい感じのお店でした。


さて、幹事さんは紅茶blogではマニアックで有名な方。
初冬に一度お会いしたことがあり、その縁でお邪魔してみました。







キッシュやピクルスも絶品!アップルパイも程よくおいしい!
余興でマイメジャーで正確に茶葉のグラム数が計れるかなんて企画もあり、
0.1g誤差でなんと優勝!(^^♪ マニアックな限定茶葉をいただくことに。

ティースプーンいっぱいの写真は参加した皆さんの愛用されてるメジャーたちです。
私は忘れて適当なスプーン持参でしたが、普段からメジャー使ってないので
目分量だったけど、なんとか勘で!

普段、自分のクラスタとは異なる方たちと接することができ、有意義で違った価値観に触れることができ、次期サイトの構築にもいい刺激になりました。

普段飲んでる紅茶の分野が違うことも新鮮で、なかなか興味深いですね。

また機会があればどんどん参加してみたいですね。
逆に私の価値観の世界にも一度参加してだけると面白いのかなーとか思ったり。

幹事の方、お疲れ様でした。懲りずにこれからもよろしくお願いしますね。


0 コメント:

コメントを投稿