フロレスタのアールグレイドーナツ

No Comments

最近、ナチュラル志向のドーナツ店が増えてますね。
はらドーナツさんとか、今回登場するフロレスタさんとか。



写真のドーナツはアールグレイです。オーガニックのアールグレイ茶葉を混ぜ込んでるドーナツで、少し温めると素敵な香りがするドーナツです。

ちなみに、とある店舗限定のドーナツはこれ!


ニャンコなドーナツ!かわいいですね。中にはアーモンドが粒ごとゴロリと入ってたり。
アールグレイよりこっちに興味津々でした。

この2点以外にも、プレーンのネイチャー、塩キャラメルなどなど。
揚げてるのにくどくないなのは、やはり材料起因なんですかね。
値段もそんなに高いわけじゃないので、大手チェーンさんは苦戦させられそう。

いただいたリーフレットを見てみると

  • 小麦は北海道産
  • 砂糖は三温糖
  • たまごも飼料にこだわった新鮮卵
  • 国産バター
  • 菜種サラダ油(揚げ油)


などなどのようです。

florestaさんのWebはこちらです。 http://www.nature-doughnuts.jp/


0 コメント:

コメントを投稿