男性からみた紅茶のイメージ
昨日、TEA's BIBLEのリニューアルに向けての説明動画のレコーディングをしておりました。
そこでお世話になったサウンドエンジニアさんとお話をしていたのですが、
やはり紅茶のイメージはお高い感じのようです。
コーヒーのようにカジュアルなものではまだまだ無いようです。
これは頑張らないと。
日本茶も普段はペットボトルやティーバッグ、給茶器でラフですが、こちらも上を見れば茶道という作法・文化、茶葉だけを見れば玉露など幅が広いですよね。
紅茶もそうなんですよね。ぜひもっと気楽に紅茶を楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。
でも、別にお高い感じを否定しないです。それはそれで便利なこともあるので。
やっぱり趣味が紅茶だと、男女問わず相手の受けがいいです。
「何?どういうこと?」みたいなことも言われますが、それはそれで面白いので…
あとはオフ会とかティーパーティーをしていると男性比率は結構高いです。
これはITに強い&見知らぬ場に行くことへの気持ちとか複合する要素があるかもしれませんが
だいたい男女は半々です。
要らない欲で利用されるには不愉快ですが、きっかけ程度になれればいいのかな?
紅茶って農産物ですし、旬もありますし、それなのに味を保ち続ける大手メーカーのブレンドを担当するブレンダーさんなんか尊敬しますね。
私にはそういうことを多くの人に知ってもらう為にインターネットを使うことしかできませんので、引き続きこれだけを全力で。
冒頭に書いたレコーディングですが、現在エンジニアリング中です。
単純に録音した状態だけで、これからノイズ処理とか音量調整とかBGMのミックスとかです。私はデータだけを待ってます。(^^♪
0 コメント:
コメントを投稿