100%沖縄産紅茶を紅茶の日に。

No Comments
11/1は「紅茶の日」です。
というわけで、先日買ってみた、沖縄産の「山城紅茶」を飲んでみました。


クマさんなのかな?ほのぼのとした感じのパッケージです。


原材料に注目!沖縄県山城産100%です。九州の国産紅茶は結構いただくのですが、沖縄産はブレンドしかしらず、先日、札幌の紅茶専門店ニルマーネルの店主さんに教えていただきました。



そしてリーフはこんな感じ。


ちょっとブロークンまではいかないけど、もろい感じですかね?ダストから茎など全部入り?ダージリンばかり飲んでる人なので、不思議な感じでした。

続いて水色


スリランカ系のようなキレイな色です。おいしそうです(^^♪

味の方は、国産にありがちな「ヌルッと」したのっぺり感がなくて、さらっとすっきりしていました。国産でありながら、やはり土地柄と気候が異なるからでしょうか。茶樹の系統の違うのかな?国産っぽくないので、結構オススメかも。渋さも少ないですね。

でも、冷めると国産らしく、のっぺり感があります。温度差で楽しめておもしろい!

ちなみに普段はこんなポットを愛用してます。すごいお気に入り。
割れたら哀しいので、3台確保してます…



ティーカップはあまり使ってなくて、こんな感じです。

なんとか紅茶の日に紅茶を楽しむことができました!
紅茶の日だからではなく、日々カジュアルな紅茶を愛していきたいです(^^♪



0 コメント:

コメントを投稿