ヤン・ウェンリーの紅茶

No Comments
とあるTweetをきっかけに、銀河英雄伝説を1話から見続けて、未だに96話。

そのとあるTweetの主の話題にもあった「ヤンの紅茶」ですが、もちろん飲んだこと無いです。しかし、本当にヤン・ウェンリーが愛する紅茶ってどんな味なのですかね。
これって原作者さんの舌で「そそ、こんなの!」って聞かないと答えがでないですよね?

とりあえずブランデーたっぷりなところは、再現できますので置いておいて、ユリアンの紅茶を入れるスキルも、たぶん誰かが対応できるとして、やはり茶葉ですよ!

物語の中で登場する「シロン産」の紅茶が、どんなんだよ!ってことですよね。


近いうちに、勝手に妄想してみる会とかやるといいのかなぁ。
もしくは田中芳樹先生に突撃してみるってのもありなのかなぁ。


個人的にはアッサムっぽいものではないかと思ってますが、皆さんどう思いますか?w


銀河英雄伝説を知らない方にはこちらを。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8A%80%E6%B2%B3%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E8%AA%AC

0 コメント:

コメントを投稿