ヨーロピアンスタイルに納得

No Comments

午後の紅茶って新商品の開発頑張りますよね。
今回は夏向けの爽やか系みたいですよ?


「ベリー&オレンジ」
開封したらベリー系の香りがふわっと。
口にするとオレンジの酸味が…薄いオレンジジュースみたいな感じ?
でも果汁感は無くて紅茶飲料ですから、水っぽい(笑)

午後ティーなので、紅茶感を期待するなという人からすれば当然なんですけど、やっぱり紅茶って商品名にも原材料にも書いてあるし、なんと今回はダージリン10%って書いてる!そりゃ期待だけは膨らむのですよ。

おいしい無糖は極端だけど、もっと甘さを控えめでもいいと思うんだけど…
でも、夏っぽい感じで、暑い日でもゴクゴク飲めるのは確かかも。


「ローズ&ベルガモット」
開封したらローズとベルガモットの混ざった、これぞ「フレーバー」な香りが。
口にするとそれが一段と放たれて…凹みます(笑)
ベルガモット独特の苦味にローズの微妙な甘さで、私的に気持ち悪い感じがするんです。
フレーバー系が苦手な人なので、すみません。(^^ゞ

普段からいろんなフレーバーが好きな人には、面白い感じがするのかもしれないね。
こっちもそこそこ甘いけど、香りだけで紅茶感は感じられます。こっちはディンブラ90%って書いてます。

今さら説明文を読むと「ローズとベルガモットから抽出した甘くさわやかな香りが、軽やかで透明感のある紅茶から広がります。」って。良いか悪いか別としてそのままです。(笑)


透明感ってのはどっちも書いてて、これは果汁なしだから当然だろう!って突っ込みは入れたい。なんとなくベリーの方が男性の方に受けて、ローズは女性の方が受ける感じが。どっちにしろ甘いから遠慮しますって人も多いのかもしれないけど、清涼飲料水だし…

ベリー&オレンジの方を推したいけど、もう少し贅沢言うなら砂糖を減らしてください(^^♪


0 コメント:

コメントを投稿