ガトーショコラとミルクティー

No Comments

ビターなガトーショコラの隣にいらっしゃるミルクティーのアイスクリーム。ソルベにも近いくらいのさっぱりで濃厚でビターな相方と絶妙のバランス。そもそも濃厚なベルギービールに合わせて作られていることもあり大人向け。紅茶なら渋みの強いストレートがオススメですね。ダージリンのオータムナルとかいいかもしれず。

ここ一年ほどベルギービールにはまっていて、いろいろお邪魔すると結構な確立でガトーショコラに出会います。どれもいろいろな紅茶に合うのになぁと思いつつ口にしてますよ。他に焼きプリンがあったりするお店も。もう紅茶を持ち込みさせてほしい!と願いつつも実現するにはハードルが高いですね。

紅茶専門店のスイーツは少し甘めが多い気がします。甘さ控えめで大人向けなんて専門店ができるといいな。

0 コメント:

コメントを投稿