トマトソースとマリアージュ?

No Comments

トマトソースのパスタに紅茶を合わすとしたら、何がいいのだろう?今回のパスタはマスカルポーネが乗っていて爽やかなので、少し重めの茶葉が合うかと想像してみました。

お店でセイロンブレントを飲みながら考えるとキーマンとか中国系、渋みが足りないなら無難なディンブラがオススメ。フレーバーなら酸味が被らないカラメルとかフルーツ以外をどうぞ。

夏場なら同じ酸味系だけど爽やかにアールグレイのブレンドアイスを食後に。


掘り下げてみるとパスタと紅茶は相性がよいと思う。クリーム系、オイル系ならさっぱりが得られるし、トマト系ならコクを楽しむ茶葉で。


ピザにアイスティーがピッタリなようにパスタも同じ感じ。コーヒーじゃないの?エスプレッソじゃないの?という声もあるのだけれど後味さっぱりなら、やはり紅茶がイチ押し。


0 コメント:

コメントを投稿