東京駅グランスタにある「She Knows Bakery」さんのアールグレイの入ったスイーツ3種を食べてみた結果です。


最初はレモンティードーナツ
全般アールグレイなんですが、グレーズがレモン味なのでレモンティーなんですね。
ってことはバリエーションたくさん出てきそう??

タピオカ入りでもっちり系らしいですが、思ったよりもっちりしてません。
揚げドーナツじゃないのでさっぱりしてます。



続いて期待したアールグレイスコーン
かなりザクザク系のスコーンで、上にはなんでかザラメが乗っている。

ほんのり紅茶風味なのに食感はハード!ミスマッチで楽しい。この辺は主観です。
私的に紅茶のお供より、ミルクのお供かも。あ、ミルクティーでいいのか。




最後にマフィン
香りは残念な感じですが、味は紅茶を感じる!
これ以上は特にコメントありません。



ちなみにこのお店、ベーグルでおなじみの「ベーグル・ベーグル」さんの姉妹店のようです。
確かベーグルサンドが並んでたかも…すぐそこにベーグル・ベーグルのブースもあるんだけどね。

場所はJR東京駅構内グランスタの丸の内側です。

スコーン、ドーナツ、マフィンどれでも6個で1,050円。
単体は180~230円だった気がします。

機会があれば…かな?







開けた瞬間はピーチの香り。
ひとくち含むとピーチの中からサクラの若々しさを感じる香り。

味は普段のストレートよりあっさりしている気がするね。
これはサクラの香りのせいかもしれないけど、色も薄めだし
全体的に感じてしまうのかも。

サクラの香りは香料なので桜餅風の定番です。
ピーチの方がサクラより強いけども、バランスがなかなかいいかも。


最近の午後の紅茶って極端にネタに走ること減ってる気がするのは私だけ?
いまだとサーティーワンのプラス1クーポンがついていたりします。