国産ネーブルのタルトとダージリンオータムナル

No Comments
 


久々に開いてみたティーパーティーですが、どうも人が集まらず。(^-^;
しかし!喫茶おとらさんで用意いただいた、国産ネーブルのタルトがすごくおいしく素敵な時間を過ごすことができました。

参加いただいた皆様ありがとうございました。

今回はダージリンオータムナルを楽しもうというのがメインだったので、積茶の一部しか持参しませんでしたが、人数少ないと飲みきれないですね!
オータムナルだけでも5種くらい。そしてキャンディとかディンブラとか。かなりの量を飲んでお腹いっぱいです。

さて、タルトですがノーワックスの国産ネーブルを使って豪勢に作っていただきました。
外皮部分の苦味などもなくて、見た目はしっかり残ってそうなのに口に入れるとすごく柔らかくかなり驚きました。カスタードが中間層にあり、ミルクじゃなくてオレンジジュースを使われていて、すごくさわやかなタルトで重めの紅茶にぴったりかと思います。



貸し切りタイム終了してからも、長々と閉店間際まで居座ってしまいました。甘いものばかりだったので、いろいろ耳にしているカレーもいただきました。
こちらはひき肉とひよこ豆のカレーで、一緒に自家製ピクルスが!さっぱりとしたカレーでお腹いっぱいのはずでも、ペロッと…え?私が大食いとか言わないで。
実はピクルスは苦手な傾向なのですが、あまりビネガー臭さが少なくて食べやすいです。今度はスパイシーライスにチャレンジ。

紅茶屋さんに紅茶と茶器を持ち込むという、かなりひどいことを堂々とやってますが、喫茶おとらさんは普段からおいしい紅茶とスイーツ・フードが用意されているお店です。
マスターは紅茶に詳しくかなりマニアックな会話も楽しめるかと思いますので、お近くでなくても足繁く通われる方々もたくさんのようです。(今日も続々と…w)


0 コメント:

コメントを投稿