2011のオータムナル

No Comments
先日、やっとオータムナルをちらっと飲んでみました。
今シーズンは「パッとしない」という前評判でしたが、意外とおいしいですよ?

感動するレベルではもちろんないかもしれないけど、
「あぁ、ダージリンだわ」と感じながら、おいしくいただけるものばかり。
これはショップさんの仕入れ努力なのかしら?

まだ未開封のオータムナルもあり、ぼちぼち味わってみないとね。



飲み方としては、まずオータムナル、ファーストフラッシュ、セカンドフラッシュ。
こうすると2011年はなんかすごいおいしい年だったね!と言えます。

セカンドフラッシュがホントすごいんですね。
ファーストはかなり青いですが、これも楽しみの一つですし、
一年を通じてこれだけ味が変わるんで、紅茶をこれから知りたい人たちに
振る舞うにはとても喜んでもらえます。

今シーズンは全般的に味のインパクトには少し欠けるけど、
「うん、まろやか?」という感じで優しいオータムナルが多い?
個人的にはこっちの方が好き。

パンチのあるオータムナルも醍醐味ですが、
たまにはやさしいオータムナルもいいんじゃない?(*゚∀゚)

0 コメント:

コメントを投稿