マカロンのデザインが!

No Comments
マカロンってアートに近いイメージが。
エルメとか、色のセンスがすごいですよね。もうほれぼれ。

そして、違うアプローチをするとこうなるようです。


すごいかわいい!マカロンに円形以外に選択肢あるとは思って無くて…反省。
これがマカロンだとは思えないですよ。



それぞれを拡大すると



ヒヨコ:シトロン
カエル:ピスターシュ
うさぎ:ストロベリー
くまさん:チョコ

とのことです。お値段も一つ180円で、マカロンとしては絶品!になれないのは仕方ないのですが、このアプローチは新鮮でした。(常温保存だし…)

ちょっと堅いし、マカロンとしてどうなのよ?という感想を持ってしまう側面もあります。コンビニのマカロンより崩れにくいという堅牢さもあるので、この形を表現する上でトレードオフされたのかと思います。

でもカエルさんが抹茶でじゃなく、ピスターシュであることにはこだわりというか根性を感じたので好きです!「緑なら抹茶でいっか」みたいなマカロンがイヤなんです。(単純にピスターシュが好きなだけ?)

マカロンももっともっと身近な存在になって欲しいです!



0 コメント:

コメントを投稿