揚げないラスクの紅茶味!

No Comments
そもそもラスクってオーブンで焼くモノと思ってました。
そして、検索するとやっぱり焼き上げるモノのようなのですが、正解?
フライするものが一般的?

その辺はさておき、たまたまこんなラスクを発見!


紅茶味というか紅茶入りの一口ラスク。
発売元はこちらのようです。
http://www.panfare.jp/archives/tag/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%82%AF

試食もありまして、口にしてみると紅茶の香りがほわ〜っと。
いいじゃないですか、これで350円。お手軽です。(^^♪

背面を見てみると…


オイル系が多いですが、紅茶はシロップなのですね。だから甘い業務用アイスティーみたいな味を連想したのね。

なので、紅茶は渋めでしっかりとした茶葉を相方にすると楽しめます。
私的には、薄めのミルクティーが恋しい感じでした。

ホント紅茶だわとわかるラスクというか焼き菓子って難しいんですよね。
アールグレイでごまかすというかなんとか逃げ切る方が多いなか、こういう商品もなかなか大切だと思います。

あちこちで催事出店しているようですので、みかけたら試食してみてくださいませ。



0 コメント:

コメントを投稿