英国フェアのトラップ

No Comments
日本橋三越にて開催中の英国フェア。
Tweetで知って、通過する予定だったので寄り道を。

この英国フェアは10/15まで開催しているようです。3,150円以上のお買い物で毎日1,000名先着でペンケースがいただけるそうです。期間中合算でよいそうなので、ちょっとしか買っていなくても、何度か行く方はレシートをキープされておくといいかもしれないですね。なお、なんと男性でも持てなくはないと説明を受けましたが、実物を見ておりませんのでどうなのですかね。場所は本館の7Fです。私は間違っていきなり地下フロアへ降りてしまいましたので、ご注意くださいね。

さて、事前にTwitterで「紅茶トラップたくさんですよ!」と言われてたのに、はまりました。このトワイニングのティーバッグがそうです。他にもメジャーはハロッズ、ベノアなどなどたくさんのメーカーが並んでいましたが、うっかりはまったのはこれだけです。



イギリス限定の商品で、この英国フェア期間中だけ日本初上陸という触れ込みで並んでおりました。中身はパッケージの通りでアールグレイです。左のブロッサムはオレンジでさらに柑橘感が芳醇になっております。右のジャスミンは緑茶もブレンドされており、やわらからさっぱりとしたアールグレイでした。どちらも840円/20bagsです。


試飲してみたところ、確かに食事にも合う、馴染みやすいアールグレイ。ベルガモットがちょっと苦手という方にはオススメ。



こちらはアールグレイがより芳醇でダイナミックになった感じでした。かなりインパクトありますよ?アールグレイにはたくさんメーカー独自のものがありますが、ティーバッグでこれだけ芳醇な柑橘を感じるものは少ないかもしれません。



最後に… 実はこれだけを目当てに訪れました。ハロッズNo.14のソフトティークリームです。ソフトクリームの紅茶具合もさることながら、シロップもティーシロップですし、添えられています焼き菓子も茶葉が入っています。紅茶三昧のソフトクリーム!これは450円でした。

英国フェアなので、食器やスイーツ、チーズ、アパレルなどたくさん並んでおります。ご興味のある方は一度行ってみると楽しいと思いますよ。



0 コメント:

コメントを投稿