Jazzと紅茶

No Comments


今日は久しぶりにJazzシンガーの「noon」さんのライブにお邪魔してきました。
実は、noonさんの2ndアルバムで、私の人生はがらりと変わってしまいました。
個人的に、とても大好きで感謝しているアーティスト様です。

さて、ライブ会場は朝霞台にある「Tea & Jazz Bar 停車場」さんなのですが、名前の通り、「Tea」が気になったんですよ。というわけでジャズバーなのにオーダーしてみました。
するとこんなかわいいティーポットで登場。



生ボイスのジャズを聞きながら、紅茶を飲むなんて幸せです。
紅茶がもっと素敵ならもっと幸せなのですが、周りがアルコールを飲んでらっしゃる中でこんな紅茶を飲んでる客も珍しいでしょうね…すみません。

ちなみにnoonさんは10/26に2年振りとなる新アルバムがリリースされます!


ワンス・アポン・ア・タイム
Amazon.co.jp


ライブでも新譜の中からいくつか歌っていただけました。
もう至福のときなのです。だって、CDで聞く声と目の前で歌ってる声が同じ、いやそれ以上!こんなボーカリストさんは滅多に出会えません。

今日はステージの合間にお話できたり、帰り際に記念撮影させていただけたり、徐々にファンが増えて、距離を感じるアーティストさんが増えるなか、こんなに身近に会話できたりするアーティストさんは珍しいと想います。

ティーカップを片手にしっとりした名曲をアカペラ混じりで堪能できたり、ピアニストさんもなかなかすごくて、次回はもっと友人を誘いたいと想います。

個人的には2ndである「my fairy tale」のTea for Twoが好きというか、これで目が覚めたのでライブでまた聞いてみたいものです。
noonさんの公式サイトはオールFlash構成で、iPhoneで見えない!とオフィシャルに連絡しましたが、音沙汰がなかったので、本日noonさんに直接お伝えしました。
無償でいいから、対策させて!とアピール。長年のファンとしてはもっと多くの人に魅力を知ってほしいと思ってしまうので、無理矢理お話しちゃいました…

普段は横浜のモーションブルー、六本木のSTBなどでも活躍されていますので、ぜひご興味あればご一緒に。

紅茶片手にTea for Twoを聞けると、ストレス吹き飛びますよ?
iTunesストアにもございますので、試聴してみるのもいかがでしょうか。
普段、ティーパーティーではnoonさんの曲を流させていただいています。

Facebookのファンページもございますので、ぜひ「いいね!」をお願いします。





0 コメント:

コメントを投稿