ケークサレと日本茶

No Comments
ケークサレの記事を読んでいると、食べたくなってしまいまして。
誘われるままに、とあるカフェにお邪魔すると、なんとケークサレプレートが!
塩味強めのパウンドケーキという表現が正しいのかはわかりませんが、私的にそんなイメージでお食事パンよりしっかりしたものですかね。

一緒に写っているのはヴィシソワーズです。大好物♪

こちらは高円寺南のルック商店街にございます「カフェ分福」さんです。
ナチュラルな感じの店内で落ち着いた時間が過ごせます。




食後に頂いた宇治の煎茶です。一緒に和三盆のクッキーがお供に。これが優しい甘さでして、ほろっと崩れるクッキーですが、和三盆の独特のとがっていない優しい口当たりで煎茶となかなかよい相性でした。3煎までいだだけますが、毎度香り、味に違いがありこれは楽しいです。よい茶葉でないと楽しめないですね。



こちらは一緒にお食事させていただいた方の十穀米プレートだった気が。肉じゃがとカボチャの煮物。素朴で優しいお味であとは鯖の煮付けがセットでございました。少しお分けいただきましたが、ナチュラルな感じで、普段ジャンキーなものを食べる人としてはパンチは弱いのは当然ですが、体が喜んでくれそうな、こちらも優しいお食事でした。
JR高円寺駅から徒歩10分程度で道もまっすぐですので、お近くの方は一度ぜひ。

紅茶・コーヒー・日本茶・自家製ジンジャエールなどたくさんございます。午後2時くらいにお邪魔するとゆる〜い幸せな時間を楽しめると思います。

また行かれる方がございましたら、お誘いいただけると…なんて。




0 コメント:

コメントを投稿