午後の紅茶 パンジェンシー 茶葉2倍ミルクティー

No Comments

現在、蒼井優さんがCMをしてらっしゃる新製品の「午後の紅茶 パンジェンシー ミルクティー」

何がパンジェンシーなのか?というのは茶葉がウヴァ89%、ダージリン10%とのことです。そして残りの1%は何なのでしょうか…

飲んでみたところ、普段の茶葉2倍より後味がすっきりしています。これはダージリンのおかげなのかな?繊細な渋みを楽しむとありますが、やはり渋みは気持ち程度で、甘さのおかげで繊細というか微細な渋みを探すのが大変です。

しかし午後ティーのミルクティーってこれでもか!ってくらい甘いですね。
甘さ半分にすれば、若い女性にももっと楽しんでもらえる気がするのですが、世の中のターゲット層の方々が本当は何を求めているのかわからないので、私なんかでは当然わからない次第ですね。

紅茶ファンとしてはもっと茶葉が楽しめる飲料が増えてくれることを祈るのですが、コーヒー同様もっとメーカーさんも頑張って欲しいところです。
あ、缶コーヒーたちも、もちろん普段から満足なんてしてないやっかいな人ですが。



0 コメント:

コメントを投稿